直近のお仕事状況について

こんにちは。

皆様からいただくお仕事の「いま」をお伝えしたいと思います。

昨年の今頃からずっと続いている個人チラシ、コンサルのお仕事チラシ、製品チラシ等は、いまは収束しています。
同様にずっといただいてきたブローシャ、つまり製品やソリューションのカタログですが、それもやや収束しています。

代わりに、独立したらもうなかなかできないと思っていた、本業の企業から企業への提案書作成のお仕事を
いただいていけそうです。
ここから先はお話しできる範疇を超えますので控えますが、このような状況です。

また、提案書に関連して、提案書作成研修も、一般の皆様向け、企業様向けにご提供する機会ができてきました。

コンサルティングについてもまた別の機会に状況をご報告できればと思っています。

ではまた。

needs


=========================================
テクニカルコミュニケーター協会シンポジウム 8月23日(水)10時15分から特別セミナーに登壇します。
場所:武蔵小金井 東京学芸大学小金井キャンパス
開催内容:高生産性時代のプレゼンテーション

勉強カフェ提案部 | 次回は9月23日(土)です!
場所:勉強カフェ溝の口スタジオ
開催内容:文章の書き方編
http://eventinfo.benkyo-cafe.net/event/37609

提案書作成コンサルタント 水嵜 清美 |  グッドプロポーザル
提案書の教科書本『コンペ・入札で勝てる提案書』